購入されたサブスクリプションライセンスについては、App Store で管理しています。サブスクリプションライセンスを購入されましたら、まずは登録状況をご確認ください。アカウントの購入済み内容や請求書(兼領収書)、自動更新の設定は、このサイトから確認できます。
まずは App Store にアクセスして、画面右上の「サインイン」からご使用のアカウントにサインインしてください。アカウントへのサインインに成功すると、「アプリの一覧」に加えて下図のようにアカウントに応じたメニューが追加表示されます。
追加された各メニューから、下記の操作を行なうことができます。
アカウントで購入したサブスクリプション内容や状態、有効期限などが表示されます。また自動更新の設定もこのメニューから行なうことができます(後述)。
法人向けの組織ライセンスの管理者用メニューです。個人向けサブスクリションでは使用しません。
サブスクリプションの購入/更新時にメールで発行される請求書(兼領収書)の PDF を確認できます。対象サブスクリプションの右側にある「メールの請求書(兼領収書)を表示」をクリックしてください。
購入/更新に使用するクレジットカード情報の登録と、お支払いに使用するカードを指定できます。
各サブスクリションの自動更新の設定は、「ご注文」から行なうことができます。
サブスクリプション自体は年間のご契約として登録されており、この解約の設定をしてもご契約期間中、サブスクリプションは有効です。期間終了時に自動更新されないことで、サブスクリプションは無効になり、解約が完了します。また、いったん解約する設定をしても、サブスクリプション期間内であれば代わりに表示される「プランの更新」をクリックして再び自動更新を有効にすることもできます。
PAGE TOP